Diary

日記 レモンスカッシュを作れなかった話




これarrow_up
このレモンスカッシュが美味しかったので、今日は自分で作ってみようと思ったのね。

甘味がなくて炭酸水?とレモン入れれば出来るかなー🥰
ミントも入れたら美味しいかなー🥰
と考えて、今日材料を揃えて作ってみたらさ、びっくりした。

全然美味しくない。
レモンスカッシュ失敗することなんてある?


まず昨日買ってきた0キロカロリーのソーダが美味しくない。
美味しくないっていうか0キロカロリーの味がする。独特の甘みのやつ。当たり前すぎて何いってるかわからないと思うが、
そもそも私炭酸ジュースを飲まないタイプだったので、
0キロカロリーのソーダは0キロカロリーの味がするという事を忘れていたのだった。
リサーチ不足。

あとレモンをケチって半分だけ入れたら意外とレモンの味がしなくて美味しくない。
ここまでの段階で出来たものはゼロキロカロリーのソーダでしかないのだ。
レモンはケチらない。学んだ。

おまけにミントを入れようとしたらシソを入れてた。
うちのベランダはハーブを育てているので、お母さまに許可を得てミントを採取したらミントじゃなくてシソだった。
ワシャッて生えてるとやつらわからんのや。



ここまでの過程で出来たものは「0キロカロリーのソーダ(シソ味)」なのでレモンスカッシュではない。
ていうかシソいらん。


料理出来ないし飲み物も作れない。
なんで!
なんで!!!!!!!!!!!!!!





なんで!!!!!!!!!!!!!!

Comments:

みなみ

シソwwwww

さすが鈴湯さん
そんな鈴湯さんが好き!
鈴湯さんのために、レモンスカッシュ作れるようになっておきますね!!!!!!!!!!!!!

Fri, Jul 03, 2020 at 12:34 AM
ぴもぴも

鈴湯さん、ブログ、お疲れ様(*´∇`*)
レモンスカッシュ作りもお疲れ様(*´∇`*)
レモンスカッシュ、上手くできなくて残念だったね
(´・ω・`)
ネットとかでレモンスカッシュの作り方は調べたのかな?(´・ω・`)
0キロカロリーのソーダ(シソ味)は笑った(笑)
ミントとシソを間違えたのも痛かったね(´・ω・`)
しかし、今回のレモンスカッシュ作りをこれだけ克明に覚えてるんだから、また作った時は上手くいくんじゃないかな?(*´∇`*)
でも、なんで、料理も飲み物作りも上手くいかないんだろうね?(笑)
あまり気にし過ぎないで、また頑張ってみてね
(*´∇`*)
そして、レモンスカッシュを飲んでる時の写真の鈴湯さんはとてもキレイ(*´∇`*)
このレモンスカッシュを自分で再現できるといいね
(*´∇`*)

Tue, Jun 30, 2020 at 07:19 PM